52歳から習い始めたピアノの練習日記など♪♪ マラソンやバイクなども交えつつ書いていきたいと思います。
http://usausau.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

うさぎのぽち

Author:うさぎのぽち
うさぎのぽちです。
現在55歳のオッサンです。
中学1年までピアノを習ってましたが、2年になる頃に引っ越しをして、それ以来ピアノから遠ざかっていました。
50になる手前で突然ピアノを再開して、52歳からピアノを習い始めました。
なかなか上達しないけどボチボチやっていこうと思ってます。
ピアノ初心者なのでよろしく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.05/ 21:50(Wed)
ひさびさに風邪を引いてしまいました。
土曜日の午前中のレッスンまでは大丈夫だったのですが
お昼ご飯に牡蠣フライを食べたあと急に下痢が。。。
牡蠣に当たったしノロかもと思い昨日まで会社を休みました。
すっかり良くなったので今日会社に行こうと思ったら、
横で寝ていたうちの奥さんが
「お腹痛い。。。」
とひと言。
「ええーーーー!ノロか?」
ということで慌てて病院に連れて行きました。

お医者様の診断では
「胃腸風邪ですね。ノロやインフルエンザはこんなもんじゃありません。」
と言われたそうです。

チャンチャン。

とりあえず大事にならずに良かったです。
結局会社は3日間休むことになりました。
ホントに久しぶりに下痢しました。
たぶん20年ぶり。
今回の下痢はトイレにこもるほどでもなく体がしんどい程度でした。
なんかゆっくりと休めて神様(牡蠣様)からの休日と思いました。

結局あの牡蠣はなんだったんだ。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.02/ 21:59(Mon)
そろそろ世の中が騒がしくなってくる師走になりました。
1年がアッと言う間に過ぎていきますね。
この季節になると街のイルミネーションがそこかしこで光り輝きとても華やかです
寒さが厳しくなりますが少しウキウキした気分になります。

じつは12月末にピアノ教室の大人の生徒だけで自分の好きな曲を弾く会を催すことになりました。
その名も「弾きチラシ会」
発表会だと準備も大変だし楽しめるほど余裕がないし
でも人前でチョコッと弾いてみたいし
という思いから先生に提案したら快くOKしていただいて、
やろうやろう!
ということで実現の運びとなりました

現在大人生徒は6人ですが全員参加して頂けそうで
みなさん何を弾かれるのか今から楽しみです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.06/ 23:50(Sun)
プロフィールの年齢は密かに55歳に変えています。
なんか語呂が良い数字です。
ゴーゴー!
行け行けな感じ。

40台も終わりに近づき50台目前の頃は「やだな~」と思ってましたが
今は開き直りというかピアノという面白い趣味に出会えたおかげか
ホントにGoGo!です。
意味不明な内容ですが良い感じです  
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.24/ 12:16(Sat)
夢は見るもの目標は達成するものですが、夢に近い目標というのもあるかなと思います。
私の目標は、定年までにベートーベンの3大ソナタ
悲愴、月光、熱情
全楽章を弾けるようになることですが、今のペースでは夢に終わってしまいそう。
悲愴はやっと全楽章弾きましたが、弾けたとは言えません

でも夢に向かってガンバルのも悪く無いかなって
最近思ってます。

オジさんのたわごとでした。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2013.05.02/ 00:36(Thu)
ブログを始めてちょうど1年になります。
ピアノを習い始めて丸2年で今月から3年目。
この年では、なかなか上達は難しいですが1歩でも前に進むことが大事だと自分に言い聞かせてます。

心機一転、ブログのデザインを変えました。
文章が読みやすいデザインを選んでシンプルに少しかわいく。
オッサンにかわいさは無用だとは思いますが、
そこはウサギのぽちに免じてご容赦のほどを。。。

では、2年目もよろしくお願いします! 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ピアノ弾こうかなぁ~っと♪, all rights reserved.
 
