FC2ブログ
52歳から習い始めたピアノの練習日記など♪♪ マラソンやバイクなども交えつつ書いていきたいと思います。
http://usausau.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

うさぎのぽち

Author:うさぎのぽち
うさぎのぽちです。
現在55歳のオッサンです。
中学1年までピアノを習ってましたが、2年になる頃に引っ越しをして、それ以来ピアノから遠ざかっていました。
50になる手前で突然ピアノを再開して、52歳からピアノを習い始めました。
なかなか上達しないけどボチボチやっていこうと思ってます。
ピアノ初心者なのでよろしく!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.09.02/ 18:44(Sun)
ソロの出番が終わって休憩を挟んで連弾の部。
連弾の出番は後の方だけど、準備があったので少し早めに1号さんと連弾用の仮装に着替える。
オッサンの控え室は用意されて無く舞台裏の階段の踊り場で、ソソクサと着替える。
途中、2人ぐらいの出番待ちの女の子に着替えを見られてクスクス笑われる
笑われるのにはわけがあり、連弾用の衣装はリトルマーメイドということで女装することに
2人とも下はスカートで胸には1号さんの奥さん手作りのブラ(マスクを流用)。
一応Tシャツ着てるので露出度は少ないんだけれど、すごく恥ずかしい
1号さんはロングヘアーのカツラをかぶってるので誰だかわからない状態だけど、ぽちはカツラ無しなので誰だか丸わかり。
出番待ちで控え室に居ると、演奏を終えた子供にギョッとされるし、いい歳したオッサン二人なにやってんだか。

とりあえず、そんなこんなで緊張は忘れてしまって出番。
先生に背中をポンと叩かれて、いざ発進!
舞台に出ると、当然のごとく笑いが起こる。
まあ、期待したましたけど。
お辞儀をして着席。
肝心の演奏の出来は、ところどころミスったけどまずまずかな。

客席に戻ると何人かに声をかけられて、面白かったとか、次も期待してますよ、とか言われてしまった。
あの~、演奏の方のご感想は。。。
印象に残ったのは間違いなさそう。

初めての発表会はこんな感じでした。
子供の頃にも発表会に出たことはあるけれど、もう40年以上も前だから初めてといってもいいですよね。
スポンサーサイト
 
Category: 発表会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ピアノ弾こうかなぁ~っと♪, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。