FC2ブログ
52歳から習い始めたピアノの練習日記など♪♪ マラソンやバイクなども交えつつ書いていきたいと思います。
http://usausau.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

うさぎのぽち

Author:うさぎのぽち
うさぎのぽちです。
現在55歳のオッサンです。
中学1年までピアノを習ってましたが、2年になる頃に引っ越しをして、それ以来ピアノから遠ざかっていました。
50になる手前で突然ピアノを再開して、52歳からピアノを習い始めました。
なかなか上達しないけどボチボチやっていこうと思ってます。
ピアノ初心者なのでよろしく!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.09.17/ 23:32(Mon)
発表会後日談。

本番終了後、まだ時間も早かったので3号さん(ヒロさん)と
会場近くの喫茶店でしばし歓談。
ヒロさんは7月の終わり頃にピアノ教室に通い始めたのですが、
発表会本番は堂々たる演奏でした。

ヒロさんのレッスン初日に偶然レッスンの前後だったのでお会いするという縁もあり、
楽しそうにピアノを弾く方だなぁという第一印象でした。
今回の曲はラグタイムでしたが、バッハもお好きということで持ち歩かれている楽譜を見せてもらいました。
次にやりたい曲の話や将来の目標など、少年のように語る姿がとってもチャーミング。
ちなみに、ヒロさんの目標は弾き語り。
ぽちはベートーベンの3大ソナタ(悲愴、月光、熱情)を60歳までに弾けるようになること。
ヒロさんは目標は人に言うべし、とおっしゃってました。
期間はずれても良いから、とにかく目標に向かうことが大事とも。
ヒロさんは自称健康オタクでもあるとのことで、ジョギングの話やサプリの話など
ホントに話のネタが尽きることがない楽しい方です。

おしゃべりが尽きず気がつけば8時を過ぎてました。
4時間も話し込んでいました。
別れを惜しみつつ、家路につきました。

ヒロさんのブログもとても面白く、ピアノネタのブログを紹介します。
ヒロさん日記 ピアノが好きなの♪

リンク許可を頂いていますので、リンク欄にヒロさん日記を追加しました。
文章力があってすごく面白い記事がいっぱいです。
スポンサーサイト
 
Category: 発表会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ピアノ弾こうかなぁ~っと♪, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。