fc2ブログ
52歳から習い始めたピアノの練習日記など♪♪ マラソンやバイクなども交えつつ書いていきたいと思います。
http://usausau.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

うさぎのぽち

Author:うさぎのぽち
うさぎのぽちです。
現在55歳のオッサンです。
中学1年までピアノを習ってましたが、2年になる頃に引っ越しをして、それ以来ピアノから遠ざかっていました。
50になる手前で突然ピアノを再開して、52歳からピアノを習い始めました。
なかなか上達しないけどボチボチやっていこうと思ってます。
ピアノ初心者なのでよろしく!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.01.19/ 21:05(Sat)
今日はマヨ先生のレッスンはオジさん生徒の3連符
1号のスコットさん、2号のわたし、3号のヒロさん
見事にオジさん祭りです
先生さぞかしお疲れだと思います。

さて、バッハインベンション1番は仕上げということで、緊張気味に強弱も気をつけながら弾いてなんとかをもらいました
次は4番へ進みます。
いつもの通り片手ずつ見てくるようにということです。

チェルニーも再開して8番、こちらも仕上げるように言われていたので指使いと音を間違わないように慎重に、でもところどころ怪しいところがありましたが、おまけで
チェルニーもバッハも間が空いていたので結構時間がかかりました。
さらっと仕上げられるようになりたいのですが、まだまだです。

で、悲愴第3楽章。
先週先生に言われたとおり右手をラストまで見てきました。
まだ初期段階なので、さほど厳しいことは言われませんでしたが、指使いなど怪しいところはキッチリと楽譜に書き込むようにご指導いただきました。

マヨ先生のブログで今年の抱負が書かれていました。
いわく
今年もレッスンに愛と気合と熱情を込めて頑張っていきます
ということだったので、新年早々のレッスンから結構飛ばし気味
生徒にとってはありがたいことです
「情熱」ではなく「熱情」というところがベートーベン好きを物語っていますね
スポンサーサイト



 
Category: レッスン
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

同じく

ぽち様おはようございます。そうですか。土曜日はオヤジ三人が続きますねんなぁ。師匠も大変や。。。
少しでも教えごたえあるように同じくお熱を上げて頑張らねば!というところですね。

NAME:スコット | 2013.01.27(日) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re: 同じく

> ぽち様おはようございます。そうですか。土曜日はオヤジ三人が続きますねんなぁ。師匠も大変や。。。

オヤジ三連符を見事に弾きこなすのがうちの師匠ですね。
時には優しく、時には厳しく v-41

> 少しでも教えごたえあるように同じくお熱を上げて頑張らねば!というところですね。

楽譜の書き込み、楽曲分析、などなど
まだまだ至らないところだらけなので教えごたえはありそうな。
覚えが悪いので呆れられているかも分かりませんが。
気長にボチボチとやりましょう v-341

NAME:うさぎのぽち | 2013.01.27(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

NoTitle

オヤジ3連符・・・思わず笑ってしまいました・・・笑
キャラの濃いオヤジ衆から私はいつもパワーを頂いています!!
どの人も色々特徴があり、レッスンしていてもとっても楽しいですよ!!!!これからも熱情レッスンについてきてくださいね~~!!笑

NAME:まよ先生 | 2013.01.28(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

Re: NoTitle

熱情のマヨ師匠 v-436

> オヤジ3連符・・・思わず笑ってしまいました・・・笑

オヤジ3連符は濃いぃ~ですが、
お子ちゃま3連符は可愛いぃ~ですね。

> キャラの濃いオヤジ衆から私はいつもパワーを頂いています!!

いやいや、先生のパワーには負けます。
オヤジは世間話が多いです。

> どの人も色々特徴があり、レッスンしていてもとっても楽しいですよ!!!!これからも熱情レッスンについてきてくださいね~~!!笑

生きてきた年数が長い分キャラもさまざまですよね。
熱情レッスンにどこまでもついて行きますので
これからもビシバシしごいてください。

NAME:うさぎのぽち | 2013.01.29(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ピアノ弾こうかなぁ~っと♪, all rights reserved.